引越を機に、1年ほど放置していた(懐かしの)ブログを再開してみるつもり(今のところ)。'09年5月よりシンガポール在住。
by makiinsinga
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Singapore Related Link
シンガポールお役立ちウェブ:シンガポール生活に「お役立ち」な日本語情報サイト
gothere:超便利なシンガポール国内の移動ガイド。お世話になってます!
Uniquely Singapore:シンガポール政府観光局の公式シンガポールガイドHP。かなりの情報量
Yomiuri Onlineの為替レートページ:見やすい♪
シンガポール経済新聞:「経済新聞」シリーズのシンガポール版
在シンガポール日本国大使館:何かと便利かもしれないので一応…
カテゴリ
全体
初めてTRYしました
Living
Food:Local
Food:Tea/Sweets
Food:Restaurants
Golf
シンガポール観光スポット
S'pore以外ですが
ご挨拶
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
黒部エリぞうのNY通信
Moooo`s Diary.
Sept filles ...
自転車部♪お料理部♪写真...
マレーシアつれづれ日記
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Kiss 92 FM
タクシーに乗り、たまたま自分の好きな曲が流れていて、ちょっと嬉しくなることって
ありますよね060.gif

先日まさに大好きな曲がなかなか大音量で流れていたので何となく
ラジオに耳を傾けていると、「Kiss 92」と、聞いたことのないステーション名。
こんなステーションあったんだー。と(これまたぼんやり)聴いていると、
次々と私の好きな曲がオンエアされて、いい感じ。
思わず運転手さんに「新しいラジオステーションですか?」と聞こうとした
まさにその瞬間、曲が終わりDJがリスナーからのお便り(笑)を読み始めると、
「私はタクシードライバーで、いつもKiss 92 を聴いていますが、
先日お客さんに『これ、新しいステーションなの?すごくいいね』と言われましたよ」
と、
まさに私と全く同じリアクションをしたお客さんがいた模様!
そして、本当に新しいラジオステーション、でした。
あまりにもグッドタイミングすぎてびっくりしましたが、
お陰様で運転に集中する運転手さんの気を紛らわすことなく疑問が解決されました。

とにかく、乗ってから着くまで、私にとってはいい感じの曲が偏りなく
(ここ、重要ですね。海外のラジオステーションはジャンル分けされているから
結構偏る気がします)流れ、心地良い~・オススメ~049.gif

家に戻ってから早速調べてみると、Kiss 92 、シンガポールでは何と20年ぶりの
新しいラジオステーションだそうです。
しかも、30-50歳の女性(正確にはthe modern, driven, and savvy women006.gif
をメインターゲットとしているそうで、私の心に響いたわけよー。

オフィシャルには2012年9月3日から放送開始していたようですが、
最近ラジオをあまり聴いていなかったので全然気付きませんでした005.gif

Class95も最近微妙(80s Weekendは毎度涙が出そうに懐かしくかなり嬉しく聴いてますが001.gif)な
こともあるし、Gold 90 まで行くとおばさん(っていうかおじさん?)気分な
今日この頃、この新しいステーションは嬉しいな♪
最近はインターネットラジオ一辺倒でしたが、こちらも聴く機会が増えそうです。
ちなみに、アプリ(Kiss92)もあるのでこちらもスマホでも聴けます。
(私は早速ダウンロードしちゃった)

ちょっと話は逸れますが、最近は海外旅行中でもネットさえ繋がれば
自分が普段聴いているステーションが聴けたりして、不思議な感覚ですよね。
どんどんホームシックにならない便利な世の中になってる気がします。
[PR]
# by makiinsinga | 2012-10-31 16:54 | Living
Pollen
(またまた少し、いや、かなり前の話ですが…)
今やシンガポールと言えばマーライオンと並んでその姿を思い浮かべる人が
多いであろうMarina Bay Sandsの裏手でずっと工事をしていて、
今年遂にOpenしたシンガポールの新たな観光地・Gardens By The Bay。(植物園です)
相変わらずソフトオープンなので、今後どんどん新たなレストランや
公園部分がオープンしていくと思われますが、今行っても既に
結構見応えがありますよ。

そのGardens By the Bayの中の二つのドームの内の一つ、Flower Dome
の中にニューオープンしたレストランPollenに先日ランチに行きました。

こちらは先日ご紹介したEsquinaと同様、イギリスのミシュランスターシェフ
Jason Athertonがプロデュースしている地中海料理のファインダイニング。
うーん、正直イメージは上手く湧きませんが、とりあえず行ってみましょう。

More
[PR]
# by makiinsinga | 2012-09-05 12:30 | Food:Restaurants
シンガポールはTapasブームです
食事とショッピングが国民的娯楽と言われる(私にぴったり?)シンガポール。
景気がいいのも手伝い、新しいレストランの数は本当に半端ないです。
(潰れるのもすっごく早いのですが)
最近はミシュランの星付きレストランの支店的な物が流行っているようで
沢山できているという傾向の他、どうもスパニッシュブームが見受けられます。
スペイン料理好きには何とも嬉しい限り016.gif
私が来た3年前位はまだスペイン料理なんてあまりなかったのに、
最近は石を投げればTapasの文字に当る、と言ってもいいほど
沢山あるんです。一過性のブームで終わって欲しくないですねー。

そんなわけで、私も何軒か行ってみました♪
いいなー049.gifと思った3軒を一気にメモしておきます。
(順不同)

More
[PR]
# by makiinsinga | 2012-09-04 02:14 | Food:Restaurants
なんちゃって青豆事件に巻き込まれました
先日(というのが図々しい位実際は1ヶ月以上前の話ですが025.gif
シンガポールでとても仲良くしてもらっていた友人が本帰国してしまいました。
散々前日まで一緒に「シンガポール思い出作り」イベントを開催していた
仲良しメンバーで、嫌がる本人には内緒で早朝チャンギ空港までお見送りに
行ったのは、そう、週末の早朝でした。

「Kちゃん帰っちゃったねー」と、4人で乗り込み走り出すタクシー。
と、何だかカタカタカタカタ…と不審な音が。

咄嗟にタイヤに釘でもささっているんじゃないのかな?と運転手さんに
聞くも明るく「No-lah-004.gif
でも、この音止まりませんけど!?
「さっきまで大丈夫だったんだよ。君達の体重が重いんじゃないのー?」と、
大変呑気且つ失礼なご回答。
全く心配していない様子です。

「ふーん」

いかにもおかしな音がしているのですが、運転手さんがそういうなら
そうなのかしら?と、一応シートベルトをがっちりと締めました。
(今考えるとこちらも相当呑気)

More
[PR]
# by makiinsinga | 2012-07-21 08:00 | Living
激しくお薦めのFacialデス
年中夏なのに、更にゴルフなんてしてしまっていて、更にはそもそも地黒なワタクシ。
一時帰国すると友達によよっと引かれてしまう(或いは真剣に美白しなさい、と怒られてしまう)位真っ黒。
年中夏休み明けの小学生のようです015.gif

寄せる年波に勝てるわけは当然なく、年に3歳ほど老化の進む今日この頃。
お友達に紹介して頂いたゴッドハンドの持ち主のフェイシャルに
昨年後半から月一でお世話になっております。
※そうそう、フェイシャルはやり過ぎるとちりめんジワが出来てしまうそう!
翌日の肌を常に保ちたいのは山々ですが、いくら行きたくても1ヶ月我慢我慢…。


こちら、かーなーりーお薦め♪
で、もう友達にも紹介しまくり、日本にまでファンが拡大中ですが、
やっぱり何度行っても気持ちいいし腕も確かなので、ご紹介006.gif

デルフィオーチャードにある隠れ家サロンJaazzeのHirokoさんです。
在星日本人女性がかなり通われているこちら、完全予約制ですので、
直接携帯に連絡して予約して下さいネ。
(と、言いつつ、勝手にブログに携帯載せるのがはばかられるので、お店の番号を書いておきます。
携帯が直接知りたい場合は私に個人的にご連絡下さい…)


2時間日本人のHirokoさんのゴッドハンドによるマッサージをたっぷり
(パックをしている間も放置されず、腕や頭~肩をマッサージして下さいます)
受けられて、お値段は驚愕の$120。
この内容でこの価格は本当にお得005.gif
ちなみにパッケージはありません。
パッケージ買わされると何となく拘束されたような気分になる私のような人間には
これも嬉しいポイントかも。


Hirokoさん曰く、同じ物ばかり使っているとお肌が甘え始める、とのことで、
定期的に新商品も日本から入荷していて、常連さんにも心強い内容
個人的には、しゅわしゅわ感がいい感じの炭酸パックがかなーりお薦めです☆
(毛穴の汚れがすっきりするそう)

今年はゴルフの回数を減らし、フェイシャルに真面目に通い、
一時帰国の時に恐れおののかれないことを目標に頑張りまーす。


JAAZZE(Hirokoさん)
ADD:402 Orchard Road, Delfi Orchard #05-25
TEL:6733-0331
[PR]
# by makiinsinga | 2012-07-06 20:13 | Living