人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越を機に、1年ほど放置していた(懐かしの)ブログを再開してみるつもり(今のところ)。'09年5月よりシンガポール在住。
by makiinsinga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Singapore Related Link
シンガポールお役立ちウェブ:シンガポール生活に「お役立ち」な日本語情報サイト
gothere:超便利なシンガポール国内の移動ガイド。お世話になってます!
Uniquely Singapore:シンガポール政府観光局の公式シンガポールガイドHP。かなりの情報量
Yomiuri Onlineの為替レートページ:見やすい♪
シンガポール経済新聞:「経済新聞」シリーズのシンガポール版
在シンガポール日本国大使館:何かと便利かもしれないので一応…

ショートコースでレディースゴルフ♪
今日は女性3人でショートコースを周ってきました。
ショートコースでレディースゴルフ♪_b0189668_0155810.jpg友人に薦められるがままにSAFRA(Singapore Armed Forces Reservists Associationと呼ばれる兵役関係者の会員組織)のレクリエーション施設の1つ、NSRCC(National Service Resort & Country Club)にあるショートコースに行ってみたのですが、確かに27Hのチャンピオンコースに併設されているから、クラブハウス等々が共通で使えて、普通のショートコース(得てして簡易)に比べたら断然よかった!
これからシンガポール国内でのショートコースはここに決まり~☆
(ちなみにコースにはそれぞれ、Army、Navy、Air Forceという名前が付いていました。そして、ショートコースはDefence Industry Links・・・!ちょっとかわいいよね)





場所は空港近くで例のパスポートなくした(しつこすぎ!)ビンタン行きフェリーターミナル
タナメラターミナルのほぼ隣。
近くには名門といわれるTanah Merah C.C.もありまーす。(いつの日か行ってみたい…)
海が近くていい感じ~

普通のコースの方はメンバーがいないと(そしてHC証明がないと)プレイできませんが
ショートコースはWalk-inでOK。そして、Proficiency Certificate(PC)という
証明書がないと一応ダメなのですが、隣接のドライビングレンジで
Swing Testを受ければ1ヶ月有効な仮カードを発行してもらえます。
ちなみに…
私はPCも持っていないのですが、大分前にMarina Bayで受けたSwing Testの
証明書(一ヶ月有効の例の紙)をおもむろに取り出し「こちらではダメでしょうか?」
と聞いてみたところ、隣の係の人と何やら相談してOK!となりました。
わーい
ま、SAFRAはこのSwing Testも無料だし、かなり甘いし、
全体的にとてもおおらかでしたわ。

コースはかなりアップダウンもあり、バンカーからのティーショットがあったり、
池も巨大バンカーも効果的に配置されていて、パー3ながらに結構面白くて
…って、偉そうに書いてますが、まぁ言ってみれば完敗してきましたよ。
(前日の練習場でもアイアンがぼろぼろだったのですが、やはり今日も…)
なめてはいけなかった!
でも、面白い!(あれ?私、Mっ気あったっけ?)

ロッカーもきれいだし(日本のようにコットンや化粧水などなども充実。
なぜかアイロン&アイロン台まで完備!)、宿泊施設やその他スポーツ施設も
併設していて、うーん、会員制クラブっていいなーって思っちゃった。
メンバーシップあったらいいのにねー(と、欲は尽きない)

勿論ラウンド後はタイガーをピッチャー(こちらではJugといいますね)で
オーダーし、おつまみ頼んで昼間から宴会お疲れ様会004.gif
日曜早朝から9H周ると一日が長いし、身体を動かすから気分も爽快で、
とっても得した気分☆また絶対に行くぞ~☆☆☆

あ、ちなみにお値段はトロリー(手引きカート)レンタルとDay Fee(ロッカー使用料かな?)
税金等々全部で45ドルでした。ワイン2杯飲むのと同じ位の金額よ~。うーん、Great Value049.gif

by makiinsinga | 2009-10-04 08:45 | Golf
<< KHA@HortPark Capellaでリゾートホテル... >>