人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越を機に、1年ほど放置していた(懐かしの)ブログを再開してみるつもり(今のところ)。'09年5月よりシンガポール在住。
by makiinsinga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Singapore Related Link
シンガポールお役立ちウェブ:シンガポール生活に「お役立ち」な日本語情報サイト
gothere:超便利なシンガポール国内の移動ガイド。お世話になってます!
Uniquely Singapore:シンガポール政府観光局の公式シンガポールガイドHP。かなりの情報量
Yomiuri Onlineの為替レートページ:見やすい♪
シンガポール経済新聞:「経済新聞」シリーズのシンガポール版
在シンガポール日本国大使館:何かと便利かもしれないので一応…

Dolce Vita@Mandarine Oriental Singapore
先日ずーっと行ってみたかったマンダリンオリエンタル内のプールサイドのイタリアン
Dolce Vita」にランチに行く機会がありました。

マリーナ地区にある五つ星ホテルですが、何となく地味な印象のマンダリンオリエンタル。
でも、私はスパもレストランも結構好きで、いつか泊まってみたい位。
(先日日本から来ていた友達の部屋を"お宅訪問"したら、最近リノベーションされたとかで
とってもモダンでいい感じ~でしたのヨ)
レストランは5階で、まさにプールの真横。大人も子供も平日の昼間から
がしがし泳いでました001.gif
地中海リゾート風のシンプルで明るいインテリアも素敵で、
窓の外のプールの向こうにはMarina Bay Sandsの大きな建物が見えます。

セットランチは特にないのでアラカルトから。
と、前菜の所に"Burrata”という文字を発見!
こ、これは、Osvaldoで食べて感激したあのとろとろふわふわの
モッツァレラ的チーズでは?
と、再会に感激♪(ちなみにカプレーゼ)
最近シンガポールでは流行っているのか、その後他のイタリアン
レストランでも同じチーズを使っているのを見ました。
これは大歓迎な流行!
最近イタリアンに飢えていた私にはどの行も魅力的な文字が並び、
2人で行ったので厳選に苦労し、結局デザートも食べられない位
オーダー…またやっちゃった026.gif
(お店の人は「大丈夫」って明るく言い放っていたけど・・・
あまりこの言葉を信用してはいけないのを忘れていたわよ!)
前菜は1品でよかったかもね。。。
でも、3種のパスタもジューシーなお魚も全部全部美味しくて、満足~
(私は知らないのですが、ここのシェフ《勿論イタリア人》はミシュランで
お☆さま獲得しているらしいでーす)

夜はきっと夜景もきれいでとってもロマンチックそう016.gif
記念日ディナーなんかに最適ではないでしょうか?

あ、ちなみにちなみに、Open Table(シンガポールにもあったとは知らなかったわ)
でも予約が出来るので時間外も予約できて便利~

あぁー美味しいイタリアンの存在を知っておくだけで心休まる海外生活。
私の中の貴重な一店リストに追加させて頂きましたっ

Dolce Vita
5 Raffles Avenue, Marina Square
5th Level, Mandarin Oriental Singapore

Lunch:12noon-2:30pm
Dinner:6:30pm-10:30pm
Saturday and Sunday a la carte Brunch:12pm-3pm
TEL:65 6885 3551
by makiinsinga | 2010-11-08 21:37 | Food:Restaurants
<< 名門コースで(も)珍プレー 3連休は3連戦 >>